2011年10月5日水曜日

LotusLive Symphony

というIBM製のGoogle Docs(?)が試せるらしいということで、LotusLiveの試用アカウントを作ってみた。(パスワードの長さ制限とかルールが若干うざくて、試用アカウントの登録にちょっとすったもんだした)
んで、さっそくログインするも、初期画面(マイ・ダッシュボード)からどうやったら試せるのかわからずに、あれこれしてると、LotusLive Labsの中にあるのを発見。
Windows上のFirefoxとUbuntu上のChromeで試したけど、ドキュメントの編集画面に入る前まではちゃんと日本語化されてるし、ドキュメントの編集画面は普通にAjaxでぐりぐり動作しとる。アップロードしたods内のグラフが表示されてなかったり、ダウンロードしたodsが壊れてたりしたけど、実験中のサービスでここまで動いてるなら、まぁいいのかなーという感じ。

0 件のコメント: